結婚式場

遠くにある結婚式場から選ぶのもいいでしょう。近くの結婚式場も魅力を感じる事もあるでしょう。二人の地元が近い場合に、近くの結婚式場であれば、地元に暮らすゲストをたくさん招待する事も可能です。

また、移動が楽ですので、自分達にとっても、ゲストにとっても負担になるという事は少ないかと思われます。そして、何よりたくさんの仲間に囲まれて結婚式場で挙式を挙げるというのは、特別な気分になる事もあるでしょう。

結婚式場は全国にたくさんありますので、希望により自由に決める事ができます。どんな挙式にしたいかという事について話し合いましょう。アイデアを出し合ってみて、その後に検討するのもいいでしょう。

リゾートの結婚式場は…

最近周りでも実際に行う人が多いのがリゾート婚と呼ばれる沖縄や北海道、海外などの結婚式場で本当に仲のいい友達や、親戚だけを呼んで式を挙げるタイプのものです。

写真などを見せてもらったのですがとても緩やかな雰囲気で、日本の結婚式ですとどうしでも堅苦しくなってしまうので、そういったのが嫌だと感じる人にとってはこういったタイプの式の方が居心地はいいのではないでしょうか?

また海外の結婚式場はその土地にしかないような雰囲気を持っている所が多く、旅行している感じも楽しめますし憧れです。日本人在中スタッフさんも多いようです。

ホテルの結婚式場のいい所

結婚式場の中でもお互い遠方からの招待客が多い場合に一番適しているのがホテルでの結婚式でしょう。なんといっても移動せずにそのまま泊まることができるという面で泊りに来てくれた人もラクチンです。また自分たちも前の日やその日そのまま泊まることができれば荷物もあまり運ばなくていいですし、なんといっても朝の遅刻の心配がありません。

お値段が心配になりそうですがもしそこで式を挙げることになれば宿泊に関しては割引きがきく場合がほとんどですので、泊まってもらう人も安く宿泊代をすることができます。またホテルという性質上様々なサービスに対応しており、もし当日なにか忘れてしまっても借りることも難しいことではありません。

どういうタイプの結婚式場がいい?

どういったタイプの結婚式場をあなたなら選びますか?

憧れている結婚式があるという人におすすめなのはいわゆる結婚式を挙げるための結婚式場です。教会と披露宴会場が一緒になっており、かつそれ以外の部屋はないタイプですね。こういった所は結婚式を挙げるためだけに建てられている場所ですので様々なイベントを行うことができます。

先日弟がそういった場所で結婚式を挙げたのですが、ケーキバイキングがあったり、ステーキを目の前で焼いてくれたり、ガーデンで写真を撮ったりといろいろイベントが多くすごかったです。2人とも楽しそうにしていたのが印象的でした。

Comments are closed.