ペットを結婚式場へ

ペットとは言っても、大事な家族の一員だと思っている人も多いでしょう。挙式の際には、結婚式場にペットを連れてきて、一緒に挙式に参加させるという事ができる所もある様です。

室内の結婚式場では時には難しい事もあるかと思いますが、ガーデンなど屋外の場合にはペット可の所もあるかと思います。そして、貸し切りの結婚式場では、ペット可となっている所もあるみたいです。

しかし、結婚式場によっては盲導犬などを除いて、ペットは禁止にしている所もありますので、事前に確認が必要です。ペットを大事にしている人にとって、一緒に利用できるというのは嬉しい事ですね。

ベストだと思える結婚式場を見つけましょう。

関連

結婚式場の決め方が知りたい

自分の結婚式をおこなう結婚式場の決め方は、どうすればいいのだろうか?デートやプロポーズをした思い出のレストラン、地方出身者同士ならちょうど中間地点にあるところなど、決め方は色々あります。

料理、衣装、演出、アクセスで決めることもできます。具体的に想像できないなら、ブライダルフェアを利用するといいでしょう。

結婚式場ごとに独自に開催していることが多く、料理の試食、演出の体験ができることもあります。フェアで予約すると、料金が割引になったり特典を受けられることもあります。自分の中で優先順位を決めてから行ってみると、いいでしょう。

結婚式場ならホテルウエディングがおすすめです

ホテルウエディングの最大のメリットは、充実した設備と豪華さです。送迎などをしてくれるホテルもありますし、遠方から来たゲストの方も式の前後にホテル内でゆっくりと時間を潰す事もできます。

高層階の結婚式場であれば、景色や広々とした空間を頼む事もできるのは、ホテルならではのサービスです。

最近では、貸切感の強い披露宴会場を用意していたり、カジュアルな格好で楽しむ事ができる、1.5次会などのパーティープランがあったりと、ホテルの豪華さは残しつつ、様々なスタイルに対応することができる結婚式場となっています。宿泊もすることが出来るので、最高の思い出を作る事ができます。

結婚式場での支払いについて

結婚式には当然お金がかかりますが、かかったお金は大体結婚式場で精算することになります。

まず本契約をした際に契約金を10万円ほど支払うのが通常です。そこからもしキャンセルになってしまった場合に何日以内であればいくらという風に計算されていくことになります。おそらく契約金は支払った時点でもうほぼ戻ってくることがないと考えた方がいいでしょう。

そこからいろいろ追加されたり、値下げされたり、1週間前には正式な見積書が出てきますので当日それに応じた金額を支払うことになります。一部クレジットカード払いに対応している所もありますが、ほぼ対応していないため基本は一括払いになります。